ベリーとみみんのヒマワリ観察日記
ついに完結














11月17日 (木) はれ

久しぶりの日記だベリ。

アブさんがみんな羽化するのを待ってたッチュけど、羽化しないサナギはもうアブさんにならないってムーくまさんが言うッチュよ。

収穫収穫〜!!

・・・・アブさんの脱け殻たくさんあるベリね〜。
知らない間にたくさん羽化してたッチュね〜。

はなうさぎのばあちゃんが日当たりの良い広い花壇で育てたヒマワリをくれたんだベリ。
大きいッチュね!ベリちゃんとみみんのヒマワリよりず〜っと大きいッチュね!

ホリホリホリホリホリホリ・・・。

ベリーは168粒とったベリよ。
みみんは105粒ッチュ。
今までのと合わせたら893だベリね。

五粒が893粒に増えたんだッチュね〜・・

はなうさぎのばあちゃんのヒマワリからは1054粒もとれたベリ。
ベリちゃんとみみんのヒマワリ5本分より多いッチュか!?なんか納得いかないッチュ。


たくさんたくさんとれたベリね。
これだけあれば毎日毎日おやつはヒマタネでも大丈夫だベリよ。

・・・みみんはカボタネやクルミや南京豆も食べたいッチュよ。

・・・べつに食べてもいいベリよ。
ヒマタネ 少しは残しておいて、春になったらまた植えるベリね。

トップへ