ムーくま旅行記・2
ムーくまとブッブの2度目の旅です。
雪の札幌をあとにするムー・・・と言いたいところですが、雨だム。
あの飛行機に乗るんだムー。


新しくなった羽田の空港で、おやつと夕飯を食べました。
左のソフト少なくない?

トンカツ屋さんで、ヒレとメンチとエビフライの
三種盛りを食べたム。

ご飯もキャベツも食べ放題だブ♪


千歳の空港からついてきちゃったヒグマ・・・
鮭おいしい?



朝ごはんはイチゴ。
北海道より安くって大きいム。

初ものですよ。
こんなのあったムー。

ねこイチゴだム !

上野に来ましたムー。
西郷さんの前でパチリ
都美術館でミュシャ展を
見たんだム。


綺麗だったムー。
お昼は黒船亭
ガイドブックにも載っている
有名なお店だブ。
スペシャルハヤシライス
お肉が柔らかくって
とっても美味しいム。


さすがは上野
歩道にパンダのタイル


うさぎやさんでお買い物。

美味しそうだムー。
やってきました浅草
わ〜い、仲見世だムー。

お祭りみたいで楽しいブ♪
悪いところが良くなる煙 !?

ムーは良いところばっかり
悪いとこなんて無いム。
おやつは梅園
豆かん大好きだブ。 くず餅美味しいム。


ムーくま 食べてばかりじゃありませんよ。
ちゃんとお寺でお参りしたんだム。

大きなお堂の天井には綺麗な天人と
こわ〜い龍が描いてあったムーよ。



東京はビックリするほど あたたか〜
みかん発見 !

梅まで咲いてます〜。
北海道では みかんはならないし
梅は5月だムー。

電車で 大きな手芸屋さんに
行って来ました。

こんなの買ってみましたよ。
本日のおひるごはんと
おやつ
生ちらし寿司
(スーパーで買ったのム)
文明堂の豆腐プリン
左は紫イモ味
カステラが入ってるんだムー



てちてち歩いて 今日は銀ブラ
おでかけおでかけ
銀の鈴だムー。
あの有名な
電気ネズミの店
アンパンの店

つぶあん、黒豆、栗、鶯あん
を買ったム。



栗あんうまうま
これ、なんだム??

コイコリン(オス)????
なんか さわると
いいことあるみたい

乗っちゃえ !

ムーくま、間違えてますよ。コイコリン(オス)は女の子がなでると
恋が叶うそうです(2回まで、欲張ってはいけません)
男の子はコイコリン(メス)の方をどうぞ。


本日のおひるごはん
海鮮のり巻き
(スーパーで買ったム
ムーも のり巻き
(銀座で買ったムー)

本日のおやつ
銀座鹿の子の
姫かのこ

美味しそう〜



今日は若者の街へ
スヌーピーの店の
向かいで待ち合わせだムー。
もりくまランドから
旅立った仲間達と
再会だムー

素敵なフレンチのランチ

コーンと野菜のスープ ステーキ、サラダ、ライス、パン デザートのチーズケーキ

名残惜しいけど
またねーだブ。
若者の街名物
クレープだ ム・・・

でも、もう おなかいっぱい。
お土産に
チョコと雛あられもらったムー
もらったブ♪
本日のおやつ
コージーコーナーのクレープ&シュークリーム
・・・やっぱり、クレープ食べたかったんだムー。


UMA発見  !
若者の街の大きなおもちゃ屋さんで
もりこがむか〜しアルプスの山の上で見た
「かわいいの」を見つけたんだム !
・・・何の動物なんだろ?


今日は節分
縁起巻きをガブリ!
今年の恵方は西南西だム。

甘いもの好きのもりこってば
甘納豆で豆まき !?
今日はスーパーで食玩をたくさん買ったムー。



横浜だムー
横浜に来たムー。
ここはあの有名なシュウマイの本店。
本日は贅沢中華コースをいただくムー。
キョロキョロ ウロウロ
落ち着かないム
烏龍茶
飲み放題だブ
篭盛り前菜
色々盛りだくさん
栗が美味しかったムー
ミル貝のソテー
ちょっぴり・・お上品だね
海鮮たっぷり
ふかひれスープ
・・もりこはウニ嫌い〜
北京ダック
初めて食べたム
みそ味だブ
菜の花、ウド、車海老
ハタの黒胡椒炒め
ウド苦いかも
牡蠣とハーブ豚の
土鍋煮
・・もりこは牡蠣も嫌い〜
ニラと野菜のチャーハン
いい匂いだムー
選べるデザート
本日のデザート盛り合わせ
オレンジシャーベット
紫イモのタピオカミルク
白胡麻のプリン
杏仁豆腐緑豆のせ


今日のお土産
あの有名なシュウマイ
おいしームー
醤油入れがこれでした。
虫取り??


さらに夕食・・・
ぼてじゅうでお好み焼きを食べたむー。
ブッブはミックス、ムーは餅チーズ
仲良く半分こだム。



帰る日
今回 泊めてもらった
もりくまランド関東出張所の
みんなだムー。


お世話になりました〜 !


新しいひろ〜い空港
広すぎて迷子になりそうだムー

本日のお昼ごはん ぶっかけとろろ蕎麦
温泉卵を追加したブ

この飛行機で帰るんだムー。

ずっとお天気が良くって
いい旅だったム。




札幌は雪降りだムー







雪祭り やってたム。

トップ