もりくまについてのお話し。

HOMEもりくま写真館森のお客さまもりこらむムーくま歳時記もりりんく


七宝焼き

森のクラフト工房で、
七宝焼のリーフペンダントを作ったの。

何度も硝子の粉でできた釉薬を焼き重ねて色を出す工程が面白かったけど、初めてだったのであんまり冒険できなかった感じ・・・?
機会があったら またやってみたいな。


ハッピークリスマス

2005年のクリスマス・・・
森の仲間が集まって楽しいパーティーを開催したようです。

(歳時記に載せたかったのですが、時期を逃してしまったのでこちらに載せました・・・)


今年の冬

以前は、ダルマストーブで暖をとっていた
ムーくまとブッブですが、今年は囲炉裏でぬくぬくしております。


お引っ越し

2006年3月・・・
住み慣れた森の、もう少し奥の森に引っ越したんだムー。
自然がいっぱい。虫もいっぱいだムー。

・・・でも、相変わらずいつもの和室に住んでますよ。



ティアラ

銀粘土の教室に通いはじめました。
クーちゃんのティアラは、指輪サイズで作ってあるのでつけられますよ。

これは、まだ焼成後 磨いていない状態の写真なので白っぽいですが、磨くと銀色に光るんだよ。


銀のばら

銀粘土の教室で楽しみにしていた薔薇の作り方を習いました。

これは鎖を付けてブレスレットになるのですが、もっと上手になったら薔薇を小さく作ってクマ用の薔薇の花冠とか作れないかな?


がま口

がま口作りにはまってます。
大きい方は、普通の小銭入れサイズですが、
小さい方はかなーり小さいです。
何が入るかな?コインなら5枚くらい?
アクセサリーを入れたりするのにいいかな?

はまりすぎて気がついたらこんなにたくさんできちゃてました〜






HOMEもりくま写真館森のお客さまもりこらむムーくま歳時記もりりんく

前へ
ホームへ
次へ