NecoNecoざっかてん (2013.10.1〜2)

猫好きさんのための猫モチーフばかりを集めた2日間だけのスペシャルなイベント


昨年参加させていただいた
ネコネコざっかてん

今年も参加させていただきました。

主催のじゅんじゅんさん、そらまめさんによる
体験レッスンなんかもあり
とても楽しいイベントでした♪
もりくまの作品を紹介しますにゃ
リカちゃんやベッツィーのドールハウスに
ぴったりのニャンズハウス

イスにはシッポ穴をあけました。

シッポにはモールを入れてあるので
立たせるときの支えにしたり
角度を調節できますよ。

首にはジョイント入り
手足も糸ジョイントで留めてあるので
ポーズが変えられます。
画像は制作途中のものです
ベッドにはマットを敷きました。
こちらも制作途中
ニスを塗って仕上げてあります。
ちょっと大き目のニャンズ2匹
この子たちもシッポをつかって自立します。

後ろに写ってるのは、そらまめさんの講習会で
もりこが習って作ったステンドグラスです。

ネコネコざっかてんでは、そらまめさん作の
素敵なステンドグラス作品がたくさん見れますよ♪
大きさ比較

うまいこと抱っこしたみたいになったので
写してしまいました♪
ミニニャンズは6匹います。
ドールイベントではおなじみの
ミニチュアルームシューズ
リカちゃん、ベッツィー、ブライスなどが
実際にはくことができます。
ミニガマ口です。
紐の長さは13センチ
バッグチャームにしてもいいですよ。

ドールイベントに出しているものより
一回り大きいです。
ピンバッチをたくさん作ってみました。

いろんな子がいるので
お家のニャンコに似た子を探してみてくださいね。
こちらはくるみボタンです。

大小2種類あります。
手作り小物のワンポイントにしたり
お子様のヘアゴムにアレンジしたり

いろいろお使いいただけます。




ここからは搬入時に撮影したものです。


ちいさな可愛いログハウスです。


入り口ではそらまめさん作の
羊毛ニャンコがお出迎え。

とってもリアルで可愛い白猫さん
残念ながら非売品だそうです。





雑貨屋さんでお仕事をされている
じゅんじゅんさんが
素敵にレイアウトしてくれました。

猫柄雑貨の他にも
猫ちゃん用の首輪やおもちゃもありますよ。




トップへ