樹風展〜私への贈物〜(2012)

開催日までの毎週月曜日に販売作品の紹介を載せていました。


他の出展作家さん達もそれぞれ
月曜日毎に作品紹介をしてますよ


朝の虹ステンドグラス、革小物

アトリエ嘉子
ラペリスフラワー、グラスフュージョン

amu-mu帯締め、編み小物

saku咲天然石のアクセサリー

ちゅーりっぷの樹木工クラフト

つばめ手芸店刺繍、布小物

猫の足あとミニギャラリー
山下絵里奈絵画関連グッズ

migunon羊毛フェルト

Lucy'sミニチュア雑貨

えんじゅりーふ
木葉染、パッチワーク、ドール服


6月15日 樹風展やってます。


昨日からいよいよ始まりました。

こじんまりとした隠れ家みたいなギャラリーです

周りの池にカモがいると聞いていたのですが
昨日は会えませんでした。

でも・・・敷地内のログハウス展示場には
ウサギさんがいましたよ♪

近くには美味しいと評判のコーヒー屋さんや
焼きカレーを食べられるレストランもありますので
ドライブがてらぜひいらしてくださいね。

会場内のもりくまスペースをちょこっとご紹介
入り口から真正面のお月様の下
「ギャラリー月」の一等地です♪






6月12日 ドール服


イチゴ柄スカートの色違いのワンピース
プチブライス、リトルダルのサイズです。

帽子はセットではありません。

予定ではもっと縫えるつもりだったのですが
とりあえず4着。

値札付けや袋詰めの作業もやらなきゃならないので
そろそろタイムアップかなぁ

いよいよ明後日からになりました。



6月7日 ハリネズミきょうだい


仲良し4匹きょうだい♪

大好物はリンゴだよ。


6月6日 モモンガ親子


森の人気者のモモンガたち

ミニチュアぬいぐるみでエントリーしてるので
ぬいぐるみもう少し作ります!!

いよいよ来週開催
ラストスパートがんばりまーす。

今週も月曜更新できなくって
ゴメンナサイでした


もりこは14日(木)に当番で会場におります
最終日午後も搬出のため会場に行きますよ。

毎週月曜に更新できなくってゴメンナサイ

5月29日 試作品


ミニチュアファーでクマ耳キャスケットを作ってみました。

ベッツィーの頭に合わせながら作りましたが
プチブライスが一番似合うかも・・・

リトルダルもかぶれます

幼稚園児にもかぶせてみました
ガボガボですが、これはこれで可愛いかも?

1/6サイズドールならだいたい皆かぶれそうです。

(左上画像)オビツ11ボディにパラボックスのオリジナルヘッド「アンジェラS」をカスタムして乗せてみました。

(右上画像)リカちゃんのお友達「花のプルルンちゃん」を幼稚園児サイズにしたもの。

(左画像)ベッツィーサイズとの比較
本来パンクマの尻尾は白ですが、デザインの都合上黒になっております。

5月22日 まだまだルームシューズ


オビツ11サイズのルームシューズも作ってみました。
靴下を履かせてもはけます。

リカちゃんの妹の幼稚園児には少し大きめなので
靴下を履かせるとちょうど良い感じになります。

持っていないので未確認ですが・・・
100均の世界のお友達とか
バービーの妹のケリーちゃんとか
ブラウニーなんかにも合うと思います。


5月14日 ルームシューズ


ドール用の小物も出品します。

タイニーベッツィーサイズのルームシューズです。
リカちゃんやブライスも履けますよ♪

パンダウサギは新作です!!
これからもう少し種類がふえる予定でーす。


(モデルのベッツィー着用の服は「ごんた屋」さん制作です)

5月7日 フェレットファーム


リクエストをいただいたのでフェレットを作ってみました。
フェレットってカラーやパターンがたくさんあるので
色んな子ができて楽しいです♪

5匹居ますが、もうちょっとふえそうです。

画像では胴が短く写っちゃってますが、実物はちゃんともっと長いよ


トップへ