はなうさぎにっき

はなうさぎのメルヘンな日記

5月28日(土) のち
今日は運動会だった。はなうさぎは、応援団係だからリレーの時とかたくさん応援したよ。運命走は2位だったけど短距離走は5位だった。もりこちゃんの作ってくれたお弁当はとっても美味しかった。結果は負けちゃったけど楽しかった。

5月1日(日)
今日はゴールデンウィークなのでおでかけした。まずバイキングにいっておいしいものをいっぱい食べた。次にポケモンのイベントにいったたくさん遊んで、お土産を買った。その次にちょっとお買い物をした。とちゅうでペットショップによった。最後にケーキを買った。はなウサギはショートケーキを買ったけど中になしが入ってたからもりこちゃんとこうかんした。

4月2日(土)
今日ははなうさぎの誕生日!もりずきんちゃんと、ぷっきー、げげさるそれにぶっぶとバイキングにいったよ。い〜っぱい食べてきてばんごはん食べられないかと思ったけど、すいすい食べられてケーキもいっぱい食べちゃった。プレゼントもたくさんもらって(ぬいぐるみ、タオル、色鉛筆)と〜ってもうれしかったよ。
(^∀^)

12月24日(金)
今日は家でクリスマスパーティーをしたよ。お母さんの作ってくれたお料理とっても美味しかったよ。早くねないとサンタさんがこないからそろそろねないと....

12月23日(木)
森の町内会のクリスマスパーティーに行ってきた。まず、もともと焼いてあるクッキーにチョコスプレーや、ココナッツなどをきれいにかざってかわかして置いて、そのあいだにBINGOゲームをしたら一番にBINGOして、とっても嬉しかった。クッキーもとってもおいしそうにできてて楽しいクリスマスパーティーだった。

10月10日(日)
お琴の発表会があった。はなうさぎがひいたのは古今の調といつもなんどでも。ちょっぴり失敗しちゃったけど上手にひくことが出来ました。

9月8日(水)
森に台風がきて学校がお休みになった。最初はヤッタ〜と思ったけどつまらなくなってお友達のお家に遊びに行った。帰ってきた時にはもう台風はおさまっていたよ。

9月5日(日)
ペンギン山の神社のお祭りに行った。はなうさぎは、焼きとりとクレープとフライドポテトを食べて、スーパーボールすくいをしたよ!

9月4日(土)
今日はムーくまさんの誕生日!プレゼントを持ってムーくまさんちへGO!ムーくまさんとっても楽しそうだったよ。

8月11日(水)
ポケモンの映画をみに行った。とっても楽しかった。パンフレットも買ってもらいました。本っ当に嬉しかったです。

8月8日(日)
青少年科学館に行った。青少年科学館では、からくりロボット博をやっていました。お茶運び人形やでんぐりがえり人形そして最新の二足歩行ロボットもいました。楽しかったな〜。

8月5日(木) のち
市民見学会にいった。最初に盲導犬協会に行った。ここには、働け無くなった老犬や盲導犬になるために特訓中のワンちゃんそしてなんとねこちゃんが!ワンちゃんをいっぱいなでちゃった♪次にお昼ご飯をたべるためにハーフダイムへ。私はカルボナーラとリンゴジュースをたべたよ。とってもおいしかった。最後に行ったのは防災センター。ここでは地震がおきた時にはどうするのか、けむりにまかれたときはどうすればいいのかなどを学ぶことができます。かえってきてとっても楽しかったけどちょっとつかれました。

7月25日(日)
ジンギスカンパーティーに行った。とってもおいしかった。途中でBINGO大会があった。けっこうあなはあいたんだけどBINGOしたのは最後のほうだった。食べ終わったらげげサルやプッキーマウス達といっしょにけいどろをして遊んでとっても楽しかった。

7月11日(日)
ムーくまさん とサクランボ狩りに行った。でも、今年はお天気が良くなくてサクランボはふさくだった。(て、もりずきんちゃんがいってた。)でも、きれいな赤色のサクランボもけっこうあったよ。ちょっと食べたらとってもおいしかった。その後温泉にいったよ。とっても楽しかった。

6月15日(火)
お祭りに行った。お小遣いは1000円。まずはかき氷を食べた。次はフライドポテトを食べた。その後からあげを食べた。(食べてばっかり?)次にスーパーボールすくいとヨーヨーつりをした。あと、スマートボールがたくさん入ってたくさんあそべちゃった♪最後にクレープを食べたよ。帰りにラーメンを食べて帰った。体重計にのったら体重が増えていた・・・。

5月30日(日)
昨日は雨がふったのでなかったけど、今日はピカピカに晴れたので運動会があった!はなうさぎのお仕事は応援団の旗ふり係。「フレーフレー」と大きな声を出したよ。はなうさぎのでた種目は6種類!しかもほとんどかったよ。最終得点もはなうさぎのチームの勝ち!やったね!

5月18日(火) のち
今日学校で運動会の応援団の練習をした。それから家にかえっておにんぎょうをつくった。まだとちゅうなのでしあげはまたあした。

5月15日(土)
今日はお買い物に行った。洋服を買った。とちゅうでゲームセンターで、クレーンゲームで500ポコで3つとれてとても嬉しかった。

4月17日(土)
「太鼓の達人」の鬼コースができた。とてもうれしかった。よるにホッケをたべすぎておなかがくるしくなった。

3月5日(金) 晴れ
今日は学校で六年生のおわかれ会でキャタピラーというゲームをした。とっても楽しかった。5時間目は、音楽の勉強をした。上手にできて嬉しかった。

3月3日(水) 晴れ
今日は楽しいひな祭り♪ひな人形もちゃんとかざってじゅんびもばんたん!よるごはんとってもおいしかったよ。

2月28日(土) 晴れ
インフルエンザが治った。やった〜!でも、外にでていいのは、明日から。でも新聞は取りにはいったよ。

2月25日(水) 曇り
熱がでたので、病院に行ったらインフルエンザだった。薬をもらって、飲んだらとても苦かった。たま薬も3種類もらった。

2月22日(日) 雪
ムークマさんちに行った。ひな祭りをしていた。おひるをごちそうになった。おみやげにさくらもちをいただいた。

2月21日(土) 雨
今日は結婚式に行った。たくさんごちそうがでた。とても美味しかった。帰りにケーキを買って帰った。ばんごはんはハンバーグだった美味しかった。